わたしは、息子に数々の
取り返しのつかないことをしてきた。
大人になった息子からは
もう、ムシされてる。
息子とは、7歳の時から
離れて暮らしてる
息子は私には優しかった

大学生までは慕ってくれてた。
息子も、わたしを毒親だと
気づき始めたんだろうね。
わたしは、息子には
感謝しかないし、本当に
申し訳ないて心が痛い。
してきたことは、許されることじゃない。
内容は、さまざま。
自分がしてきた言動を
思い出すだけで、自分が
とんでもない罪人で自分を呪う。
これからも、息子には
会わないだろう。
会わせる顔もなければ、
そもそも、母親と言う資格すら
ないのだから。
わたしは、息子になら
殺されてもいい。
むしろ、殺された時に
息子に笑顔で抱き締めたい。
ころからも、私は
死ぬまで、この大きな罪を
背負いながら生き抜くだろうね。
この世を去った時、
はじめて、私が神に抱きしめられるだろうね
それまで、罪を背負いながら
頑張って、したたかにも生き抜くつもり。
どうか、どうか、
息子の心が私という悪から
お守り下さい。
ひとつ、願いを叶えて貰えるなら
生まれ変わったら
もう一度、息子の母親になりたい。

息子ゴメンネ
あなたの心が
癒やされますように
楽しんで日々がおくれるよう
祈るのみ。
そして、あなたの
痛みが全て私のところに
来ますように。